欧米を中心とした輸入ビジネスで日々の「成功したこと」「失敗談」「お役立ち情報?」などをけっこうそのまま書いています。夢はビジネスをしながら世界を旅すること。

Amazon欧米輸入ビジネスのSEO対策(タイトルと検索キーワード)。

こんばんは。

外食の話ですが
何か食べるときは和食が多いです。

ナイフとフォークだとどうも緊張して
味がわからなくなるので、お箸が多いです。

焼き鳥、お魚、鍋が好きです。

インスタ映えのような料理が似合わないのだと思います。

さてさて、
輸入ビジネスの方ですが
今日はAmazonのテクニカルな話です。

Amazonのタイトルとキーワード設定について

Amazonの商品タイトルと
検索キーワードのところはSEO対策においてとても重要です。

とくに商品タイトルは重要で
タイトルには、検索されそうなワードを選んで入れる必要があります。

5つぐらいのキーワードに絞ってタイトルを入れると良いでしょう。

検索キーワードについて

また、検索キーワードのところは、
商品ページには表示されませんが
これに入力することで検索表示がされるようになります。

なので、ここには検索されそうなワードを入れていきます。

タイトルと検索キーワードの関係

ただし、タイトルに入っているブランド名などのワードが、
検索キーワード(バックエンドキーワード)に入っていると、
そのワードが検索されないことがあります。

ダブりには注意しましょう。

というわけで、タイトルと検索キーワードについてでした。

せっかく商品ページを作っても、
お客さまに見てもらえなければ意味がないので
SEO対策もしっかりやっていきましょう。

ブログに来てくださいまして、ありがとうございます。
美味しい料理も、食べてもらえなければ伝わりません。

↓シェアしてもらえるとうれしいです

↓応援クリックが励みになります

ブログランキングへ



↓メルマガ登録はこちら

メルマガのご登録


↓まとめシリーズはこちら

まとめシリーズ