欧米を中心とした輸入ビジネスで日々の「成功したこと」「失敗談」「お役立ち情報?」などをけっこうそのまま書いています。夢はビジネスをしながら世界を旅すること。

輸入ビジネスでうまくいくための考え方(言葉の力)。

こんばんは。

ブログの読者の方からのご感想です。

「ラッコさんは、いつもチョコモナカジャンボを食べている印象があります。
よろしくお願いします。」

ちょっと、ちょっとー
待ってくださいよー

どういう印象ですか。
いつもパリパリしているという印象ってどんな人物像なんですか。

でも、そこまで強く否定できないのが複雑なところです。
さらに、このやりとりで相当チョコモナカジャンボが食べたくなっていますからね。

次回コンビニ行ったときに油断すると手にとってしまいそうです。
そこまで、細かくこのブログを読んでくださってありがとうございます。

さてさて、輸入ビジネスの方ですが
今日は普段の発言についてお話させてください。

輸入ビジネスでうまくいくための考え方

これは、私が普段から気をつけていることなのですが

ブログでもTwitterでも不満だったり、
ネガティブな発言の方のは
なるべく見ないようにしています。

これって自分ではやっていないと思っていても、
ネガティブ発言は、気をつけないと
自分でも気づかないうちにやっているものですよね。

ホント意識していないとやってしまうものです。

たとえば、
□ 赤字が続いてもうこのままではダメだ
□ 以前に比べて商品が見つからない
□ 以前に比べて競合が増えて難しい
□ 自分には才能がないから
□ 他の人と比べてもぜんぜんうまくいっていない

といったことです。

こういったお気持ちになるのは
よく分かります。

特に最初の頃はこういった不安な気持ちになりますよね。

でも、マイナスの気持ちは、さらにマイナスを呼んできてしまうんですよね。

逆に、さっきの項目が以下のようになったらどうでしょうか。

□ 赤字があるけど、勉強になった。黒字の商品も増えてきた。
□ リサーチをもっと時間をかけてやっていこう
□ リサーチで工夫して強豪と差別化していこう
□ 今できることをやっていこう
□ 周りの人ではなくて、過去の自分と比べてみよう

同じ状況で、同じことが起きていたとしても
考え方次第で受け取り方も変わってくるんですよね。

プラスの気持ちは、さらにプラスを呼びこみます。
やっぱり明るく前向きな方の方が
周りも応援したくなるものです。

なので、もしあなたが落ち込んでしまったとしても
できるだけマイナスの発言はせずに、
言葉だけでもプラスの発言をしていかれることをオススメします。

口で言うのはカンタンですが、実際にやってみるとむずかしんですよね(笑)
なので、むずかしいのはわかっていますが、
続けていくうちに自然に体が覚えるようになります。

私も普段からブログでも発言でも
なるべくマイナスの発言はしないように気をつけています。

というわけで、輸入ビジネスがうまくいくための考え方についてでした。
参考になれば、幸いです。

あなたはどちらのタイプですか?

ブログに来てくださいまして、ありがとうございます。
おいしいアイスが手軽に買えるってありがたいことです。

↓応援のクリックが、更新のはげみになります^^

ブログランキングへ



↓メルマガ登録はこちらから^^
メルマガのご登録


シェアしてもらえるとうれしいです^^