欧米を中心とした輸入ビジネスで日々の「成功したこと」「失敗談」「お役立ち情報?」などをけっこうそのまま書いています。夢はビジネスをしながら世界を旅すること。

Amazon欧米輸入であいのり出品者を増やしたくないとき。

こんばんは。

キックボクシングに連続で行き過ぎて
両肩が筋肉痛になっています。

健康目的で通っているのに
変な方に行ってしまっています。

M男さんのようには
とてもなれないので、続けることを最優先にします。

さてさて、輸入ビジネスの方ですが
今日はいただいたご質問にお答えしていきます。

Amazon欧米輸入で出品者を増やしたくないとき

「ラッコさん、メーカー仕入れで仕入れた商品について
ほかのセラーが増えて値崩れするのが怖いです。
こういったことを防ぐ方法はありますか?」

とのご質問です。

もともと、Amazonの仕様上、
複数のセラーが一つの商品ページに出品する仕組みなので
これは仕方がないことなんですよね。

ですが、メーカーに依頼する方法はあります。

やりかたとしては、
「出品者が増えすぎると、値崩れしてブランドイメージも下がってしまうので
これ以上、日本の取引先を増やさないでほしいです。
その代わり、自分たちがしっかり販売して販売数を伸ばしていきます。
あなたも、事務処理が減って楽になります。ブランドイメージの向上にも繋がります。」

といった内容でメーカーに交渉してみます。

そうすると、独占販売権はもらえなくても、
メーカーによっては応じてくれることもあります。

これがうまくいくと、
日本の3社の代理店だけでその商品を売り続けることができる
といった状態を作ることがあります。

ここから、広告もかけることもできます。
ブランド権限をもらえれば
商品ページの改善もできます。
そのようにして売上を伸ばしていけば、
こちらとしても、メーカーとしてもWin-Winになります。

というわけで、
Amazon販売でこれ以上出品者を増やしたくないときについてでした。
参考になれば幸いです。

ブログに来てくださいまして、ありがとうございます。
お互いにメリットがあれば、話も通りやすいものです。

↓シェアしてもらえるとうれしいです

↓応援クリックが励みになります

ブログランキングへ



↓メルマガ登録はこちら

メルマガのご登録


↓まとめシリーズはこちら

まとめシリーズ