欧米を中心とした輸入ビジネスで日々の「成功したこと」「失敗談」「お役立ち情報?」などをけっこうそのまま書いています。夢はビジネスをしながら世界を旅すること。

Amazon、楽天の商品ページ(デザイン案編)

こんばんは。

趣味でカンタンなパスタ料理を作っています。

初めて作るパスタ料理は、
YouTubeの料理人の方の動画をそのまま真似すると
うまくいきやすいです。

ポイントとしては、ほんとにそのまま言われたとおりにすることです。

素人がやたらアレンジを加えると事故の元になります(笑)

さてさて、輸入ビジネスの方ですが
今日は商品ページのデザインについてお話させてください。

総代理店ビジネスの商品で商品ページを作るとき

商品ごとに適切な商品ページというものがあります。

これは、その商品を誰に対して、
どんなベネフィットで売っていくかということで変わってきます。

こういった提供価値が決まると、おのずとデザインも決まってきます。
ですが、どうしてもデザインが思い浮かばないというときは
海外メーカーのデザインを真似するのも一つの方法です。

まずは、最初にその海外メーカーに許可をもらっておきます。
総代理店であれば、どうぞご自由に画像をお使いくださいと言われることがほとんどです。

そして、許可をもらったらメーカーのデザインを忠実に再現するのがポイントです。

メーカーのカラー
フォント
字間
行間
写真の使い方

などを忠実に再現します。
細部にこだわっていきます。

こだわりは、細部にしかありません。

そうすることで、全体のデザインのトーンも良くなっていきます。
下手にアレンジを加えると全体のデザインが壊れるのでオススメしません。

なので、デザインがわからないときは
まずは真似するということから始めてみると良いですよ。
というわけで、商品ページの作成の一つの方法についてでした。
参考になれば幸いです。

ブログに来てくださいまして、ありがとうございます。
忠実に再現することで、オリジナルの深みも分かってきます。

 

↓シェアしてもらえるとうれしいです

↓応援クリックが励みになります

ブログランキングへ



↓メルマガ登録はこちら

メルマガのご登録


↓まとめシリーズはこちら

まとめシリーズ