欧米を中心とした輸入ビジネスで日々の「成功したこと」「失敗談」「お役立ち情報?」などをけっこうそのまま書いています。夢はビジネスをしながら世界を旅すること。

欧米輸入ビジネスのブログを8年続けてきて思うこと。

こんばんは。

今日キックボクシングのジムで、
はじめての対人トレーニングをしたんですよね。

他のジムの人と対戦するトレーニングです。

それなのに、
他にジムにいる人がいなくて
いきなり一番強いプロ選手とすることになりました。

・・・

もちろん手加減してもらったのですが、
ボコボコでした。

プロ選手すごすぎます。

さてさて、
輸入ビジネスの方ですが
上記の件で、今日は体力的にも精神的にもお疲れなので、
ゆるい感じでこのブログのお話をさせてください。

欧米輸入ビジネスのブログを8年続けてきて

このブログは、約8年間毎日続けているんですよね。

我ながら、よく続いているなと思います。
自分の人生を振り返ってみても、
今までに続けたことの中でも一番続いていることです。

このブログを続けることが自分の柱になっているような気がして、
その柱があって、他のビジネスのことも
継続できていると思っています。

それでなのですが、ブログを更新するにあたって
意識していることがあります。

それは、

毎日読んでいれば、自然とビジネスに必要な知識と考え方が身につくように

ということです。

これまでに、私が10年間輸入ビジネスを経験したこと、
また、コンサルティングで8年間経験したこと、
これらを実体験をもとに、読者の方にお話することで
毎日読んでもらえれば、自然とスキルや考え方が身につくように

という思いで更新しています。

実際にそうなっているかどうかは、
別としてそのような気持ちで更新しています。

なので、たまに読者の方とお会いすることがあるのですが、
ブログを読んで、輸入ビジネスを始めました
ブログが参考になりました
といってもらえるとすごくうれしんですよね。

こんな変なブログですが、
これからもマイペースでやっていきますので、
応援していただけるとうれしいです。

いつも読んでくださって、本当にありがとうございます。

ブログに来てくださいまして、ありがとうございます。
あなたが読んでくださるから、続けられています。

↓シェアしてもらえるとうれしいです

↓応援クリックが励みになります

ブログランキングへ



↓メルマガ登録はこちら

メルマガのご登録


↓まとめシリーズはこちら

まとめシリーズ