欧米を中心とした輸入ビジネスで日々の「成功したこと」「失敗談」「お役立ち情報?」などをけっこうそのまま書いています。夢はビジネスをしながら世界を旅すること。

輸入ビジネスのリサーチや、アイデアに行き詰まったとき。

こんばんは。

台風の影響は大丈夫だったでしょうか。
今回の台風は風も強くて自然の力を改めて感じました。

こういうときは、普通に暮らしていることがありがたく感じます。
ビジネスも同じですね。普通に続けていられることがありがたく思います。

あなたの普通は、どんなことでしょうか?

さてさて、
輸入ビジネスの方ですが
今日は気分転換とアイデアについてお話させてください。

輸入ビジネスのアイデアに行き詰まったとき

よくいだたくご相談で
「リサーチのネタが尽きてしまいました」
というお悩みがあります。

これも、あるあるのお悩みですね。

この場合、リサーチのネタが尽きたということは
そのアイデアが尽きたということになります。

こういった方に多いのが
同じ作業をずっと家で繰り返しているだけ
というパターンがあります。

ずっと、同じようなセラーを上から順に見ている
ずっと、同じようなキーワードで検索して上から順に見ている

こういったことをしていると
どうしても同じ作業の繰り返しになって
返って効率も悪くなってしまいます。

なので、こういったときほど
気分転換でアイデアを出すことオススメします。

家にずっといて、同じことを繰り返していると
だんだんと考え方も固まってしまいますので、
休みや遊びも大事なんですよね。

どこかに出かけたり、体験することから
新しい商品のアイデアや、
リサーチのアイデアが浮かぶこともあります。

たとえば、
「流行っているお店にいって、何が流行っているのか考えてみる」
「最近の若い人は、どんなことに興味があるか考えてみる」
「映画館や、旅行などに行って体験してみる」
などです。

こういった体験などから、アイデアが浮かぶこともあります。
また、こういったリフレッシュしているときほど
脳もリラックスしてアイデアが浮かびやすいんですよね。

なので、リサーチやビジネスのアイデアに行き詰まったときは
こういったリフレッシュの方法もオススメです。

というわけで、アイデアに行き詰まったときについてでした。
参考になれば、幸いです。

ブログに来てくださいまして、ありがとうございます。
人と話していると、自分の頭の中も整理されます。

↓応援のクリックが、更新のはげみになります^^

 

 

ブログランキングへ



↓メルマガ登録はこちらから^^
メルマガのご登録


シェアしてもらえるとうれしいです^^